株式会社大興鋼業のブログです。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年07月07日

暑い中、どの現場もみんな頑張っています。

現場写真をアップします
新型コロナにも負けず、暑い中現場のみんなが頑張っています。応援よろしくお願いします。


・ダウンザ削孔中の現場です。
ダウンザ削孔




・数久田IC現場は夜間作業で頑張っていました。





・現在の大学現場です。




振り返ってみれば2007年の最初の工事で造成工事から携わってきました。当時の懐かしい写真です。




・ホテルと病院の現場で隣地いっぱいで施工中です。”The 神業”









・クラッシュ施工も若いメンバーで頑張っています。





・梅雨時期は毎日監視の保育園新築現場でした。





・東トンネル現場のプレガーター橋です。





・宜野湾浄化センターではSMW(地中連続壁)の先行削孔をしています。



・本部では橋の架け替え工事に泊まり込みで頑張っています。(いろいろ難題がありますが頑張って未来への懸け橋の礎を築きましょう)




まだまだ現場を紹介したのですが、また今度の更新をお楽しみに!!

ご安全に👍



  

Posted by 大興鋼業 at 15:28Comments(0)現場報告なう

2017年04月17日

仲本工業さんの山里地区再開発現場の写真が届きました。広範囲における山留、構台の写真を紹介します。

山留の計画は、自立H鋼親杭、支保工、バックアンカー、作業構台等の現場です。
非常に軟弱な地盤と固い岩盤(石灰岩)が入りまじり、地下水もあり、難しい現場です。


現在は作業構台を設置完了致しましたので写真をUPします。



高さは10m以上あります。





作業構台の全体写真です


今度はダイジェストで写真をまとめ掲載致します。
  

Posted by 大興鋼業 at 12:30Comments(0)現場報告なう

2017年04月16日

那覇空港滑走路アンダーパス現場のクラッシュ施工状況です。

那覇空港滑走路増設現場で、硬質地盤クリア工法(クラッシュ)による鋼矢板打設が、合計で2000枚を超えました。
まだ800枚余りありますが、皆が力を合わせ、最後まで頑張ってください。






コーナー部分に入りました。






ご安全に! ご安全に!  

Posted by 大興鋼業 at 12:30Comments(0)現場報告なう

2017年04月15日

仲間組さんの名護本部線渡久地橋現場の状況写真が届きました。

現在、金城重機さんと一緒に「名護本部線渡久地橋」のプレガータ橋を施工しています。
毎日、安全施工で頑張っていますので、紹介いたします。

鋼管φ800×33mをつなぎ、200tクローラで、フライングオーガにて施工しています。





最後のスパンです。最後までご安全に!




この後、200tクローラを解体・搬出し、75tクローラを入れてクラッシュ(硬質地盤クリア工法)を行う予定です。



  

Posted by 大興鋼業 at 17:23Comments(0)現場報告なう

2017年03月08日

(株)丸政工務店の世冨慶地区地盤改良現場から写真が届きました

(株)丸政工務店さんの世冨慶地区地盤改良現場から、142本地盤改良達成の写真が職長の瀬長忠から送られてきましたのでUP致します。
「トラブルもなく無事に完了できました」との事です。



  

Posted by 大興鋼業 at 18:00Comments(0)現場報告なう

2016年12月10日

県道20号泡瀬地区の工事がやっと現場入り致しました

県道20号泡瀬地区の金秀建設さんと東洋コンクリートさんの工区がやっと始まりました

トントンミーの産卵時期や何やらで6月から待ちに待ってようやく、スタートにこぎつけました。
わかりますよね!トントンミー 中城湾はとんとんみーの故郷とよばれているそうです



最初の鋼管杭の溶接試験や支持力確認を両工区で行いました。




上杭を3本打設して、最終の支持力確認を行います。





支持力確認には、調和工業の森さんや田本さんも参加し、助言を頂きありがとうございました。

右側に腰を下ろし「電流値」を確認しているのが、東洋コンクリートの名嘉さんです。 

その後ろに立っている2人の右が、森さんで、左が、田本さんです。  大興鋼業の職長は、田場です。




これから本格的に両工区ともスタート致しますが、安全第一で施工を進めたいと思います。
ご安全に





  

Posted by 大興鋼業 at 18:00Comments(0)現場報告なう

2016年12月07日

那覇浄化センター現場で試験施工を行いました

大寛組さんの那覇浄化センターでエポコラム工法地盤改良の1本目試験施工を行いました。

大寛組の所長が徳川さんで管理技術者は久場さん。
大興鋼業が瀬長で、OSWは新居さんです
いつもお世話になります。安全作業で頑張ります


これが、エポコラム工法のヘッド部分です





大寛組、仲本工業の両工区とも、安全施工をめざし、頑張ります。

「ご安全に!!」




  

Posted by 大興鋼業 at 19:07Comments(0)現場報告なう

2016年03月11日

仲本工業・大興鋼業JVの浦添西原線1号橋整備工事現場が竣工検査を無事に終えました

仲本工業JVの浦添西原線現場の竣工検査が無事に終えたとの連絡が先日入りました。
工期の少ない中で、宮城所長、金城主任、田里さん、又吉さん本当にお疲れ様でした。評価点も91点と伺いました。ほんとにすごい点数だと思います。

微力ではありましたが当社の東恩納もなれない仕事お疲れ様でした。
現場から空撮の写真を頂きましたので、いくつかUP致します

山留親杭削孔時です
オーガ削孔時

一部オーガ削孔、掘削、及び支保工設置状況
支保工設置、2次掘削、オーガ削孔状況

躯体工事中


完成写真です
完成写真です

ユーチューブにて3D動画で工事全体のイメージを閲覧できます。
(仮)モノレール浦西駅や1000台級の駐車場や高速道路では最後?の出口インターや浦添西原線道路のイメージがわかりますよ!



  

Posted by 大興鋼業 at 18:30Comments(0)現場報告なう

2016年01月28日

平成28年度1月の現場状況だより

1月度のいくつかの現場から状況写真が届きましたのでUPいたします。
今月も災害ゼロ達成です。ありがとうございます。

1.丸尾建設さんの県道20号線(その2)現場
職長談:焦らず正確な施工を心がけているとの事
金秀建設さんのその1工事も完了し、その2工事に移り施工をしています
スタートから約40スパン目あたりです
スタートから約35スパン目位です


2.國場組さんの金武火力現場でダウンザホール削孔を行っています
H400×14mのダウンザ削孔です
土質は地表から千枚岩が出ています



3.琉球開発さんの那覇大橋現場で支保工、鋼矢板撤去の作業です

長尺の鋼矢板撤去の状況です

顔写真入りもUPしてとの希望 「安全優先の作業を進めていますヨ! 任せてください!」



4.國場組さんの桑江土壌処理現場状況
新車50t
新車の50tの初現場デビューで鋼矢板のウォータージェット併用打設を行っています




5.山口建設さんの福地宇出那覇(田港工区)の現場です
協力業者の大真工業さんです
雨の日の多い中、ご苦労様です。「ご安全に!」



次回も、「なんで自分の現場はまだ出ないの?」と言われないよう少しでも多くの現場をUP致しますのでよろしくお願いします







  

Posted by 大興鋼業 at 21:12Comments(1)現場報告なう

2015年11月12日

辺土名現場で「硬質地盤クリア工法」スタート致しました。

「圧入工法」からの変更で「硬質地盤クリア工法」、通称クラッシュ工法がスタート致しました。

鋼矢板が約130枚程度ですが、施工は順調に進んでいます。地域の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが騒音振動等の環境対策にも十分に気を付けて進めていきますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

スーパークラッシュ SCU-400M型です


クラッシュパイラーで鋼矢板を圧入中

補助クレーンは100tクローラを使用中です

上流側を終えたら、下流側へ移動します。
  

Posted by 大興鋼業 at 19:10Comments(0)現場報告なう