株式会社大興鋼業のブログです。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年12月12日

年末の事業主パトロールを実施致しました

年末の事業主安全パトロールを実施しました。

7現場しか回ることができませんでしたが、残りの現場は年始のパトロールで順次回りたいと思います。

最初に 那覇空港滑走路増設アンダーパス現場 の鋼矢板硬質地盤クリア工法の現場に行きました。
年末の事業主パトロールを実施致しました

現場の職長は伊藤です。残り約2000枚弱、まだまだこれからの現場です。
年末の事業主パトロールを実施致しました


次は同じ空港内で約300m隣ですが、航空機整備基地新築工事 のH鋼親杭オーガ削孔1回目施工の現場です。
年末の事業主パトロールを実施致しました

職長は仲程ですが、ちょうど職長会議に参加中で、謝名堂と点検して回りました。
年末の事業主パトロールを実施致しました

砂袋の吊日ヒモの点検は受け入れ時に必ず行ってください。
年末の事業主パトロールを実施致しました


空港を出て、 仲本工業 さんと、 大寛組 さんの、那覇浄化センター水処理施設地盤改良現場 でエポコラム工法での地盤改良を行っています。
年末の事業主パトロールを実施致しました

大興鋼業の職長が瀬長で、OSWからは新居さんが管理でついています(試験施工の時はお疲れ様でした)
年末の事業主パトロールを実施致しました


仲本工業の工区では、OSWから向山さんがいます  (いつもお世話になっております)。
年末の事業主パトロールを実施致しました

職長は知花で、杭打機のOPをしています。
年末の事業主パトロールを実施致しました

一度削孔が始まると、昼休み時間も無く、弁当も機械の中で2~3分で食べます。というか、処理します。==宮城はウルトラマンより早いと言っていました。
年末の事業主パトロールを実施致しました

新人の知念君、地盤改良は経験ありで、プラントマン担当になりました。
制服はちゃんとつけましょう。。と社長が言っていました(笑)
年末の事業主パトロールを実施致しました


またまた、移動して、 仲本工業 さんの、山里地区第一種市街地再開発現場 に行きました。
雨で現場全体がむかるんでおり、職長の東恩納も苦戦をしておりました。 ニービ層があり、ダウンザを併用したりしています。
年末の事業主パトロールを実施致しました

2号機は喜藤組さんのジュニアで削孔をしております。が、こちらもニービや石灰岩で苦戦しています。  職長の屋良さん、安全には気を抜くことなく、頑張ってください。
年末の事業主パトロールを実施致しました

3号機は、前西開発さんで場所打ち杭を施工しています。職長は河田さんです。
年末の事業主パトロールを実施致しました


最後に、 金秀建設 さんと、 東洋コンクリー トさんの 県道20号線(泡瀬地区)仮桟橋整備工事現場 へ行きました。
金秀工区の職長は、高江洲で、東洋工区の職長は、田場が現場を指揮しています。どちらも、昨年に引き続き職長ですね!
年末の事業主パトロールを実施致しました

すみません、私が写真を撮るのを忘れてしまい、2日前の状況写真を掲載します。

これは、髙江洲が杭芯にあたる海中の石を1時間ほどかけて撤去しておりました。・・風邪ひかないように!
年末の事業主パトロールを実施致しました

学ありがとう! おかげで無事に、下杭もうてました。
溶接作業やとび鍛冶の協力会社の大成さんが溶接中です。
年末の事業主パトロールを実施致しました


以上で、年末パトロールを終わりましたが、大きな指摘はありませんでしたが、泥落としのこまめな清掃や、特に隣工区での立ち入り禁止のバリケード等を引き続き行い、安全作業を お願い致します。

ベリー グッド でした。








同じカテゴリー(安全活動報告)の記事

Posted by 大興鋼業 at 18:00│Comments(0)安全活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。